2012年01月03日

1年ぶりのアップですが、さて1年間の成果は

月日が流れるのは、本当に

あっがく〜(落胆した顔)

という間で、気が付けば1年が過ぎていました。
最後に記事をアップしたのが昨年の1月26日で、その時に目標に掲げていたのが

78kg

でした。で、結果の方はというと、本年1月1日の朝に量った体重は

79.2kg

と、1.2kgの未達でした。でも、最高体重が88kgまで行ったことを考えると▲8.8kgの減量は良しとしましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しかし、これで漸く第2ステージに入る準備が出来ただけですから、今年はいよいよ理想とするカラダを目指して、一気にダイエットを進めていきたいと思います。

更新頻度も上げていきますので、乞うご期待!


では、また。






posted by Tada at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

いつの間にやら月日は流れ

最後に記事をアップしたのが

2009年08月21日

それから、既に約1年半が過ぎ、現在はべトナム/ホーチミンに駐在し、単身赴任生活の毎日

で、現在の体重はというと、

86.2kg

愕然 更に2.7kg太っています orz ・・・・・。
こうなった理由は種々ありますが、とにかく今は

痩せます、目標78kg(とりあえず)わーい(嬉しい顔)

乞う、ご期待.

では、また。




posted by Tada at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

リスタート

先日、2年振りに健康診断を受けました。

で、愕然 orz ・・・・・

身長         179cm → 178.5cm
体重         76.5kg → 83.5kg
メタボ腹回り     82cm → 87cm

メタぼってる。

去年の暮れからろくな生活してないからなぁ・・・・

ということで、今日 明日から生まれ変わります。

乞う、ご期待

posted by Tada at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今年何度目の

リスタートになるのでしょうか?

また、再出発です。

バナナダイエットのせいではないのですが、10月の初めに体調を崩したのをきっかけに、11月にひどい風邪をひいて、またぶり返すという悪循環。

仕事も中間期末を挟んで結構忙しくって・・・・・

で、ようやくまたダイエット生活に戻ります。
でも体重計に乗るのが怖いなぁ・・・・

今回からは、ダイエットだけでなく朝型人間にも転換するように努力します わーい(嬉しい顔) 。
posted by Tada at 06:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

何かが違う

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:23.5%
BMI:24.5
二回目測定
体重:77.8kg
体脂肪率:18.5%
BMI:24.6
食事
朝食
卵トースト、カフェオレ
昼食
カボチャコロッケとチキンソテー、おくら、4種の穀物のスープ
夕食
豚生姜焼き、ピーマン茄子ソーセージ炒め、めかぶ、納豆、サラダ、味噌汁
おやつ
不二家のホームメードパイ、リンゴ
ここに来て漸く、ちょっと軌道に乗ったかなという雰囲気が出てきました。(← あくまで雰囲気ですが)

前回のダイエットの時の経験から、最初は楽に体重は減るもんだと思っていたのですが、中々動いてくれません。

私の理解するところでは、摂取カロリーよりも消費カロリーの方が少ないからというのが、答えになるのですが、食事は前回と同じ程度には節制しているはずですが・・・・。

それに前回とは、筋肉量が違いますから。前回の78kgの時点と今の段階とでは体形的にも今の方が良いですから。筋肉が多ければカロリーの消費も多いはずでは・・・・・。

でも、きっと何かが違うんでしょうね。

posted by Tada at 15:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

あれ?

昨日、1kg減った体重が今日は0.2kg減になっている。 orz

分かってますよぉ、運動をやった後に体重が減るのは、殆どが汗などの水分で、脂肪が分解されたわけではないってことくらい。

まだ、始めて一週間しか経っていないのに、そう簡単には・・・・・・

そういえば、今日の夜は飲み会だ・・・・・大丈夫かなぁ

posted by Tada at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

運動

昨日は、2回目のランニングの日。
何とか、10km/hで25分をクリア。次回いよいよ10km/h 30分に。

30分を一つの目安に、今後は速度を上げていきます。

体の節々が痛くて、ようやく運動している気になって来ました。

では、また。
posted by Tada at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ダイエット[178日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.6kg
体脂肪率:26.0%
BMI:24.8
二回目測定
体重:77.4kg
体脂肪率:21.5%
BMI:24.4
食事
朝食
ハムトースト、カフェオレ
昼食
カボチャのサラダ、プチとんかつ、魚とコーンのマヨネーズ炒め、鳥の香草焼き(347g)、ベーコンのスープ
夕食
ひじき、サラダ、もやしとピーマンの炒め物、海老フライ
おやつ
不二家のホームメードパイ、みたらし団子(きな粉2玉、ごま4玉)

今日から筋トレ

いきなりマシンに行く前に自重で測定。

・ 腹筋は衰えを感じること無く30回×2をこなせたが、脇腹が駄目、10回でダウン
・ 腕立てに至っては20回×3やるはずが、10回×2でダウン orz


う〜〜ん、恐れていた現実が目の前に。

頑張ろうっと

posted by Tada at 10:27| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

筋肉痛

昨日、一念発起して運動も開始したけど、いきなり筋肉痛。

それでも、6年前は1時間ランニングしても平気だったけど、今は20分ジョギングするのが精一杯。

衰えるのはホントあっという間。

頑張ろう、まだ先は長い

posted by Tada at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

もうシャレにならない

夏休みに海外旅行に行って、毎日3食外食。

こりゃあ、太るはorz で、帰って来てからも現実逃避していたけど、、、、、

遂に体重測定。結果は78.4kg、体脂肪率21.0%

9月4日予定の健康診断を10月2日に変更してもらって、これから本格ダイエットです。

結果は1ヶ月後。

乞うご期待手(チョキ)
タグ:ダイエット
posted by Tada at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

リスタート

歓送迎会も終わり、落ち着いていたはずが、風邪をひいたり、サポートするサッカーチームは春先不調の上に、チームを電撃退団するものが出たり、監督が心労と過度の疲労より交代と、心痛めることが多くて、ダイエットどころか、ストレスが貯まる一方。

気がつけば、一ヶ月もブログを更新せず。

これではいかん!今年2度目の改心をし、本日よりリスタート。
今度こそ、目標達成します ← ホンマかいな?
posted by Tada at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

カロリー

今日は、仕事関係でダイエットの相談を受けました。

その方の娘さんがダイエットに挑戦という事で、ある有名なエステの痩身美容コースに入られたら、そこで「1日の摂取カロリーを1,200kcalに抑えて下さい」と言われたとのことです。でも、1,200kcalと言われても、何をどれだけ食べればよいのか分からないのでどうしようという相談でした。

一応、一通りの説明はさせてもらいましたが、なかなかピンと来てはおられなかったようです。それはそうですよね。普段、何が何カロリーなんて意識して食事していないですよね。「別に、1kcalの単位で計算しなければならないということではないので、まずは食べる食事をいつも記録して、それが何kcalになるのかをチェックしていけば、そのうち大体どれ位という感覚がつきますから、それで十分なんですよ」と説明さして頂きました。

それよりも、娘さんがストレスからか、「夜中にドーナツが食べたい」と思うと、もうパニックになってドーナツを食べに行ってしまうとか、昼間どうしても我慢が出来なくてラーメンとハンバーガー食べてしまうとかという毎日を過ごしているということの方が相談を受けていて気になりました。まずは、このストレスから解放してあげることが、先だろうなぁと感じます。

私は、食事には2つの側面があると思っています。一つは栄養補給、そして、もう一つは楽しみ。ダイエットしていても、この2つは必要だと思います。でも、カロリーという言葉が出てくると栄養補給の面のみが前面に出てきて、楽しみは無くなってしまいます。ですので、出来るだけ、カロリーを前面に出さないよう心掛けていきたいと思っています。

では、また


posted by Tada at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ダイエット[16日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.4kg
体脂肪率:24.5%
BMI:24.4
二回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:24.6
食事
朝食
タマゴサンド コーヒー
昼食
豚肉と茄子の味噌炒め弁当を半分
夕食
100円寿司 8皿くらい
おやつ
トレッサでソフトクリームとスティクケーキ1本(ハーフ&ハーフ)

寝不足なので、お昼はかなり抑えています。私の場合、お腹が一杯になると眠くなるので、会議中寝てしまったりしないように押さえています。

そういう意味では、寝不足もダイエットに寄与している? でも、寝不足だと、根気とかやる気というのが萎えてしまうので、筋トレの方が疎かになってしまいます。

やっぱり、一番いいのは、良く寝て体調万全にして、活動的に過ごすことだと思うので、今日こそは早く寝ようと思います。

寝不足の悪影響か、体重は減りましたが、体脂肪が増えているのが気になります。これが減らないと、本当の意味のダイエットにはなりませんので。

タグ:ダイエット
posted by Tada at 07:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

