2008年03月23日

リセット

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:24.4
二回目測定
体重:78.6kg
体脂肪率:23.5%
BMI:24.8
食事
朝食
ミニメンチカツバーガー、ロールケーキ一切れ、生乳ヨーグルト、コーヒー2杯
昼食
カレーライスとカレーうどんハーフアンドハーフ 
夕食
シズラーでブッフェ。フィレステーキ 90g ハンバーガ 半分 サラダバー(カレーとハヤシライス、焼きそば含む)
最近、歓送迎会続きで、食事の節制も運動も全く出来ませんでした。ジムに行くどころか、体重計にも乗ることすらやってませんでした。おまけに、23日の彼岸の中日に、雨の中見に行ったサッカーの試合は、私が応援するチームが完敗し、そのショックからか雨のせいか、風邪をひいてしまう始末。

体重計に乗るのが怖い。。。。

でも、風邪をひいたり、体調がすぐれない時は、体重って増えるんですよね。これ私の経験上の話ですが、体調が悪くなる直前とか、崩している時って、感覚的には食事の量も減るので、体重は減っていそうなものなんですが。

むしろ、ひどい熱出したとか、2〜3日寝込んだという時は体重は減らず、回復した後でガクッと減ることの方が多かったです。私としては、「体が病気と闘う為にエネルギーを貯めこんでいる」と理解していますが。。。

言い訳が長くなりましたが、こういう状況もありますので、今回もびっくりするような体重になっているのではないかと戦々恐々としています。

では、また。
posted by Tada at 11:57| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90570035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。