2012年01月03日

1年ぶりのアップですが、さて1年間の成果は

月日が流れるのは、本当に

あっがく〜(落胆した顔)

という間で、気が付けば1年が過ぎていました。
最後に記事をアップしたのが昨年の1月26日で、その時に目標に掲げていたのが

78kg

でした。で、結果の方はというと、本年1月1日の朝に量った体重は

79.2kg

と、1.2kgの未達でした。でも、最高体重が88kgまで行ったことを考えると▲8.8kgの減量は良しとしましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しかし、これで漸く第2ステージに入る準備が出来ただけですから、今年はいよいよ理想とするカラダを目指して、一気にダイエットを進めていきたいと思います。

更新頻度も上げていきますので、乞うご期待!


では、また。






posted by Tada at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

いつの間にやら月日は流れ

最後に記事をアップしたのが

2009年08月21日

それから、既に約1年半が過ぎ、現在はべトナム/ホーチミンに駐在し、単身赴任生活の毎日

で、現在の体重はというと、

86.2kg

愕然 更に2.7kg太っています orz ・・・・・。
こうなった理由は種々ありますが、とにかく今は

痩せます、目標78kg(とりあえず)わーい(嬉しい顔)

乞う、ご期待.

では、また。




posted by Tada at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

リスタート

先日、2年振りに健康診断を受けました。

で、愕然 orz ・・・・・

身長         179cm → 178.5cm
体重         76.5kg → 83.5kg
メタボ腹回り     82cm → 87cm

メタぼってる。

去年の暮れからろくな生活してないからなぁ・・・・

ということで、今日 明日から生まれ変わります。

乞う、ご期待

posted by Tada at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今年何度目の

リスタートになるのでしょうか?

また、再出発です。

バナナダイエットのせいではないのですが、10月の初めに体調を崩したのをきっかけに、11月にひどい風邪をひいて、またぶり返すという悪循環。

仕事も中間期末を挟んで結構忙しくって・・・・・

で、ようやくまたダイエット生活に戻ります。
でも体重計に乗るのが怖いなぁ・・・・

今回からは、ダイエットだけでなく朝型人間にも転換するように努力します わーい(嬉しい顔) 。
posted by Tada at 06:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

マーシャルビート

秘密兵器です。

バナナが買えなくて、朝バナナダイエットに挑戦出来ないので、前回も使ったこの秘密兵器の投入です。

     VFSH0604.JPG

マーシャルビート 2 exclamation プレステ1の”すぐれもの”ソフトです。

前回ダイエットの時はマーシャルビート 1を利用したのですが、コントローラにガタが来ていたので、今回AMAZONで買いました。 ← 今はも絶版で、こういうところでないと買えません。

ただ痩せるだけでなく、動けるカラダに。

結果は、乞うご期待。
では、また。
posted by Tada at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

テレビの力

朝バナナダイエットもメニューに加えると前回宣言しましたが、

店頭にバナナがない! orz

という訳で、気軽に始められると思ったのに、バナナを探し求めてスーパー巡りしています。

テレビの力って凄いですね、たった数日で店頭からバナナが消えるわけですから。 ホントもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:テレビ バナナ
posted by Tada at 12:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

バナナダイエット

エキササイズも順調にこなせるようになって来てのに、体重は一向に減らない。

そんな時に、追加しても何とかやれそうなダイエット法を金曜日のテレビでやっていたので、早速試してみることにしました。

その名は、朝バナナダイエット

基本は、「朝起きて、バナナ1本とコップ一杯の水を飲むだけで良い」とのなので、これなら今のプログラムに追加出来そうです。

この追加が救世主となるかどうかは、乞うご期待!
posted by Tada at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日もまた

今週は予定が無かったはずが、急なお誘いでビヤガーデンに。

私は元々お酒が飲めないので、ビールの心配はないものの。食べ物が・・・・・

ただ、この日のビヤガーデンはドイツフェスタ。食事もポークソテー、フランクフルト、ハムなどなど肉系が主体に。

肉は食べ過ぎなければ、タンパク質の摂取になるはずですが、余分に取ると脂肪になるので、要注意です。

一応、注意はしますがどうなりますか?1kg減ったままで、月曜日を迎えることが出来るでしょうか?
ラベル:ダイエット
posted by Tada at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

クリア

今回はクリアできました。10.5km/hで30分間のランニング。

前回は2回休憩を挟んでしまいましたが、今回は30分間ぶっ続けで、走り通せました。

体調次第ではありますが、次回はいよいよ11.0km/hで30分です。

目標の12km/hで1hrまではまだまだ先が長いですが、こつこつと伸ばしていきたいと思います。


posted by Tada at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

同じことの繰り返し

本格的に運動も取り入れて、ダイエットし始めてから2週間。

月から週末まで、順調にダイエットし0.6kg〜1.0kgの減量に成功し、週末にドカ食いする。

結果、週明けには元の体重に。この繰り返しの2週間。

なので、体重は相変わらず78.6kg orz

週末の過ごし方を考えなければ。このままでは、週末のドカ食いの為にダイエットしていることになってしまう。

posted by Tada at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

